福井で取れる、スイーツプロの資格❗

(記事の続きは題名をクリックして下さい)今日、またお一人「ビューティフードスイーツプロ」が誕生しました✨

お隣の石川県から車で片道2時間、根気よく通って下さったS様。

お二人の小さいお子さんをお持ちのママさんです。お子さんの一人が卵アレルギーを発症してしまったのをきっかけに、ビューティフードスイーツに興味をお持ちになりました。

本やネットのレシピを見て、卵なしのスイーツを作ってみても、イマイチ上手くいかない。美味しくない…一度、きちんと習って基本からマスターしたい❗とお越しになりました。

初級からいろいろなスイーツを一緒に作りましたね💖お持ち帰りになったスイーツは、卵アレルギーの息子さんも「おいしい✨」と大喜びで食べてくれたそうです。

資格取得講座の最後の回は、デコレーションケーキの仕上げ✨そして、今までに習ったスイーツの中から一品、おうちで作って持って来ていただきます。

 

ガトーショコラとナッツクッキーを作って来てくださいました💖クッキーはアレンジして、ドライフルーツを入れて焼いて来てくださいました。様々なアレンジがしやすいのもビューティフードスイーツのレシピの特徴です✨

S様は、春に新しく友人がオープンするカフェでスイーツ担当として腕を振るうそうなんです💖

カフェのメニューにも、ビューティフードスイーツで学んだレシピを活かして、まだまだ知られていない「ビューティフードスイーツ」を流行らせていただきたいです❗

S様のこれからのご活躍を、ずーっと応援していきたいと思います(^-^)/✨