雑穀料理を習いに❗

(記事の続きは題名をクリックして下さい)今日は、雑穀料理を習いに、大野の「いずみ庵」さんに行ってきました❗同じ福井県内ですが、山手の方で、1時間弱かかります。

なにか新しいことを習いに行く時は、県外にでも一人で行っちゃう私ですが、今日はお友達を誘って二人で行ってきました💖

雑穀初心者の私たちは、基本のサラダコースを受講。雑穀と一口に言っても、様々な種類があるんですね。まずは、それぞれを茹でたものを試食させていただきました。

それぞれに味わい深い雑穀たち💖じんわりした甘味や、ほのかな苦味がとっても美味しい❗

雑穀というと、ご飯に入れて炊くくらいしか経験のなかった私ですが、いろいろな使い方を教わりました。

けっこう面倒くさいイメージがあったけれど、思っていたより手軽に使えそうでびっくり!

これなら、普段の食卓でも手軽に試せそうです✨

今日は、土鍋で炊いた玄米ご飯のお握りと、大野の新鮮なお野菜たっぷりのお味噌汁と一緒にいただきました。

身体が喜んでる感じです🎵

興味がある方、ぜひ「福井  大野  いずみ庵」さん検索してみてくださいね~(^-^)/✨