本を見て作ってもうまくできない…

(記事の続きは題名をクリックしてください)今月のレッスンは「グルテンフリー・玄米粉のパンケーキ風いちごサンド」と「ローティラミス」です💖

本日のお客様は、お子さんが小麦アレルギーのママさんや、ご自身&お子さんがアトピーで食に気をつかっていらっしゃるママさん。

「最近、米粉スイーツや、ヘルシースイーツの本がよく出てるから、見よう見まねで作ってみたけど、イマイチうまく出来ないんです~!」とおっしゃる皆さん。

レシピは星の数ほど巷に溢れていますもんね。

でも、基本のシンプルな美味しいレシピがあれば、それを軸にアレンジしていけば間違いないですよね🎵

小麦粉・卵・乳製品・白砂糖を使わないスイーツは、作り方のコツが普通のスイーツと全く違います。

ヘルシーで、簡単に作れて、美味しいビューティフードスイーツ。一度、気軽なお茶会感覚で、ぜひ体験にいらして下さい💖