アレルギーの子も一緒に食べたい💖

(記事の続きは題名をクリックして下さい)今週はリクエストweekです✨

昨年度の今ごろのメニューだった「ローフルーツタルト」、 リクエストにお答えして復活です💖

「ロー」とは、加熱しない、という意味です。厳密には48度以上に加熱しないで作るスイーツを「ロースイーツ」と言います。

素材が持っている生きた酵素を、そのまま身体の中に取り込めるという利点があります✨

今日は、小さなお子さんがいらっしゃる二人のママさんが参加して下さいました💖

お一人はお子さんが卵アレルギー、もうお一人は小麦アレルギーだそう…アレルギーのお子さん、本当に多いですね💦

メインメニューは「ローフルーツタルト」サブメニューは来月からの新メニュー「米粉の抹茶大納言スコーン」と「大人の珈琲ゼリー」でした✨

全てグルテンフリー・卵・乳製品不使用レシピなので、アレルギーのあるお子さんも、みんなで一緒に楽しく食べていただけます🎵

みんなで一緒にっていう、当たり前のような家族団らんも、一人でもアレルギーがあるとなかなか難しいですよね。

ビューティフードスイーツが、そんなおうちの団らんのお助けメニューになると嬉しいです(*^^*)💖