ハーツキッズさん・親子おやつ🎵

(記事の続きは題名をクリックして下さい)今日は、ハーツキッズさんをご利用の親子さんと一緒に、「アレレルゲンフリーのおやつ作り」レッスンをさせていただきました。

皆さん、まだ幼稚園に行ってない小さなお子さんをお連れのママさんです。

1~2歳のお子さんを連れて、さらにベビーを抱っこしていらっしゃるママさんや、妊婦さんもいらっしゃいました。

毎日バタバタで、なかなかおやつまで手が回らない❗というのが普通だと思います。

ましてや、お子さんのうち一人でもアレルギーがあると、本当に大変だと思います。

そんな時にぜひ活用していただきたい、簡単スイーツをご紹介しました💖

1つは卵・乳製品・小麦粉不使用の米粉スイーツ。アレルギーのお子さんも、そうじゃないお子さんも、みんなで一緒に美味しく食べることができます。

もう1つは、福井県産「ふくこむぎ」と「六条大麦のおちらし粉」それに「越前塩」を作って作る、メイドイン福井サブレ❗

サブレは甘さ控え目の塩スイーツなのですが、お子さんも「美味しい」と完食してくれました💖

福井には米粉だけでなく、ヘルシースイーツにおすすめの優秀な素材がたくさんあります。

またいい材料を見つけたら、美味しいスイーツにして皆さんにご紹介しますね~(^-^)/✨