真夏に食べたい✨冷スイーツ

(記事の続きは題名をクリックして下さい)ここしばらく、過ごしやすい日が続いていますね。少し前はもう真夏?みたいな暑さだったのに…こんな時は、体調管理に気を配らなきゃ!ですね。

本当に暑くなると、スイーツ作りで一番つらいのがオーブンをつけること❗ではないでしょうか?

私の知り合いのパン教室の先生は、毎年8月はお休みするって言ってました(^_^;)

スイーツは、オーブンなしでもいろいろ作れます💖例えば、今流行りのロースイーツ✨

「ロー」とは、加熱しない、という意味で、厳密には48度以上に加熱しないで作るスイーツを「ロースイーツ」と言います。

加熱しないことで、素材の持つ酵素を活きたまま身体に取り込むことが出来ます✨

8月のメニューとして試作してみました💖「フローズンフルーツタルト」パイナップルベースとキウイベースのトロピカルな味わいの2種類です。

凍ったままでも、半解凍のシャリシャリ状でも美味しく食べられますよ🎵

身体が疲れやすくなる真夏に、元気になれる酵素もたっぷりチャージできます(*^^*)