ヴィーガンキムチ✨作ってみました🎵

(記事の続きは題名をクリックして下さい)今日は、「ヴィーガンキムチ」なるものを習ってきました🎵

前から気になってたお店、「vonavege」さんでのワークショップです💖

キムチは野菜だからヴィーガンでしょ?と思ってたけど、よく考えたらアミえびとかも入ってますよね。

今日は、植物性の材料のみで、美味しいこくのある手作りキムチを習いました✨

オーナーの矢崎さん💖すごい物知りで勉強家です✨

野菜をいっぱい使います。何でも使えるそうです❗

唐辛子は、やっぱり韓国産のが良いらしいです✨

矢崎さんのお手製ランチもいただきました💖絶品❗

出来たキムチは、毎日発酵が進んで、味が変わるそうです。とっても楽しみです(*^^*)⤴