スイーツ作り女子会💖

(記事の続きは題名をクリックして下さい)
「夏休みお疲れ様~❗」で始まった今日のレッスン。暑い真夏にピッタリの「フローズンタルト」と自然素材でデコする「ボタニカルデコクッキー」を作りました✨今日は人数が多かったので、米粉versionとふくこむぎversion両方作ってみましたよ♪

同じようなレシピでも、米粉と小麦では全然違う!卵・乳製品なしで米粉クッキーだと、生地がやわらかくてちょっぴり扱いが難しいのですが、比べて焼いてみると面白いです(*^^*)🎵

普通の、卵やバターを使うクッキーだと、生地をしばらく冷蔵庫で寝かせないと型抜きできないのですが、これだと生地作ってすぐに焼けるんです✨

ママと一緒に参加してくれたキッズも、いろんなアイディアで楽しいデコを考えてくれました~✨子供って本当に、発想力無限大∞❗

みんなでいろいろお話も弾んで、気持ちもスッキリ、テンションUP⤴⤴楽しかった~🎵

秋になったらまた、オーブンもフル稼働して、いっぱい一緒にいろいろ作りましょうね✨

いつも本当にありがとうございます(*^^*)💖