ズッキーニ大好き💖

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

みずみずしくて美味しそうなズッキーニが、店頭に並びはじめましたね。ズッキーニ好きの私は、買い物のたびについ、カゴに入れてしまいます。

ズッキーニを主役にしたキッシュを、パウンド型で焼いてみました。自家製の、ドライトマトのオイル漬けと一緒に…。ケークサレとはまた違う、ふんわりジューシーな焼き上がり!

今日は、「スペルト小麦」を使ってみました。スペルト小麦とは、一般的な小麦粉の原種といいましょうか、品種改良などがほとんどされていない小麦粉なんです。

普通の小麦粉と比べて、栄養価が高く、血糖値が上がりにくい、アレルギーを起こしにくい、などの利点があるので、今とっても注目度が高まっています。

ただ、ちょっとお高いのと、国産のものが手に入りにくいのが難点。もう少し、手軽に入手できるようになればよいのですが…(*^^*)