りんごの食べ比べ会🍎

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

りんごの美味しい季節です🍎

kukitchenの水嶋昭代先生主催の「りんごの食べ比べ」講座で、スイーツを担当させていただくことになりました💖

スイーツは、美味しいりんごに、ドイツ風のフィリングを仕込んでまるごと焼き上げる「焼きりんご」、「米粉のヴィーガンりんごケーキ」をお出しする予定です💕

水嶋先生の案内文をシェアさせていただきます↓

秋が深まり、果物が美味しい季節になりました。
久しぶりにりんごの食べ比べをしたいと思います。

今回、青森県で栽培されている果肉の赤いリンゴを生産者さまのご厚意で分けていただきました。

まだ未発売の「レッドキュー」「五所川原」ひょんなことから手に入った「栄紅」この3つの貴重な赤いりんごをはじめ、初めて食べる品種のものも入れて10数種類のリンゴの食べ比べをしたいと思います。
今回、お菓子教室「リボン」の松村佳子先生にりんごのお菓子を作っていただくことになりました。
その他にも、りんごを使った料理やオリーブの実の新漬け、カラフル根菜なども食べていただく予定です。

日時 2019年 11月4日(祝)
10時~13時ころ

場所 KuKitchen(越前町織田地区)

会費 4,000円

定員 8名

メッセージやコメントなどでお知らせください。
水嶋 pankoubouku@yahoo.co.jp

ぜひ、ご一緒に美味しいりんごを味わいましょう(^-^)/🍎