ひしお作り&麹漬け教室🎵

「玄米粉の西の蔵米」さんのひしお作り&麹漬け教室💖

11月26日(火)10時半~、発酵食・玄米・野菜の専門家「西の蔵米」の奥様を講師にお迎えして、「ひしお作り&麹漬け教室」を開催します✨

私、西の蔵米さんの玄米粉の大ファンでして、お菓子教室リボンでいつも愛用しております💖

その西の蔵さんの奥様、すごくお料理上手なんです✨それで、今まで何回か、玄米粉を使った美味しくて簡単なお料理やお漬物をレッスンしていただき、大盛況でした❗

今回は「ひしお作り&麹漬け」です。ひしおとは、弥生時代から作られている味噌や醤油の原型のような発酵万能調味料です。美容と健康によいのはもちろん、作ってあると日々のお料理が簡単に!

お一人2リットルくらいの瓶に各自作ってお持ち帰りいただきます。西蔵さん秘伝の麹漬けも作りますよ!(こちらもお持ち帰り付き)

そして、せっかくなのでひしおを使った簡単なお料理をみんなで作ってランチにいただきます。

もちろん、お菓子教室リボン🎀特製スイーツセットもお召し上がりいただきます💖今回は「麹チーズケーキ」と「麹スイーツ」を考えてます(*^_^*)

参加費¥6000  定員は6名様と致します(^-^)/

お申し込みは、メッセージまたはコメント下さい♪