すごい気付き✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

ここ1週間、有難いことに、毎日レッスンをさせていただいていたので、投稿が出来ませんでした💦

今日は久しぶりに1日準備日にあてられるので、備忘録的に投稿を。実は…

先日のレッスンでお客様とお話していて、今さらながらものすごく大事なことに気がつきました❗

自然派スイーツやお料理の仕事をしている人って、「子供がアレルギーで…」とか、「自分が体調崩したのがきっかけで」という方が多いのですが、私は自分も子供もすっごく健康なんです。そういう話題の時、「有難いことに、アレルギーも何もなくて」という言い方してたのですが…

あるお客様が、お子さんがアレルギーで、「よく可哀想とか、大変だねとか言われるけど、本当に良いものしか食べられないから、今の世の中では逆に恵まれてるって思うんです」とおっしゃいました。

た・し・か・に‼️本当にそうだなあ~と、納得。
我家たいに、何でも食べられる人たちは、気をつけてちゃんと選ぶか、デトックスしていかなきゃね~なんて話で盛り上がりました。

私の方が毎日お客様からいろいろと学ばせていただいて、それをまたシェアして、の繰り返しだなあと、しみじみ感動してしまいました☺️