ウイルス対策に梅干し✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

コロナウイルスの感染拡大が心配ですね…学校も臨時休校になるし…😱

でも、心配ばかりしていても始まらない‼️できることを、前向きにやっていくしかありません。

インフルにしても、何かしらのウイルスが流行る時、免疫力が落ちていると感染しやすいそうです。

だから、普段からちゃんとしたご飯を食べて、免疫力をアップすることを心がけることが一番かな~と、私は思います。

その上で、小まめなうがい・手洗い。私はこの対策だけで、もう思い出せないくらい何年も風邪をひいていませんよ☺️

あと、ウイルスは酸がキライなのだそう。梅干しは、世界最強のウイルス対策フードだそうです✨

心配ばかりしてくよくよするのも、免疫力が下がるから良くないですよ。気持ちだけでも前向きに、と自分にも言い聞かせつつ…早く元通りの生活に戻れますように‼️

※コロナウイルス感染拡大について、お菓子教室リボンでの、3月の活動について追記しました→http://ribon.xsrv.jp/lesson