米粉でカルボナーラ風✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

ビューティーフードクッキングレッスン💖

グルテンフリー&ヴィーガンのお料理講座です。この日は、米粉でパスタを作り、カルボナーラ仕立てでいただきました✨

米粉をこねて、伸ばしてカットして茹でて…意外に簡単にパスタが出来ちゃいます。卵や生クリームなしで、ベジタリアン・カルボナーラ❗

あとは米粉のフォカッチャ。いつもはオリーブを載せるのが定番たけど、今回はドライトマトのオイル漬を作って載せて焼きました💕

フォカッチャ、離乳食中のベビーちゃんがすごく気に入ってくれて、わしづかみで見事な食べっぷり❗

あとは、大豆やお野菜から出しをとるスープと、ひよこ豆のナゲット風。

次回は3月19日(木)10時~、メニューは
・玄米野菜寿司いろいろ

3月22日(日)13時~、メニューは
・かんたん米粉食パン
・グルテンフリーベジバーガー
・中東風フムスのサラダ
・薬膳スープ

などを予定しています。試食タイムにビューティーフードスイーツも付きますよ☺️
4月の日程も更新しました→http://ribon.xsrv.jp/lesson