スミレの砂糖漬け💠

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

久しぶりに会えた方に、旅行のお土産をいただきました✨

旅行にはコロナが流行し始める前に行かれていたのだけど、お会いするの自体が久しぶりだったので、「遅くなったけど」といただいたのです。

美しいパッケージのチョコレートや紅茶、そして憧れの「スミレの砂糖漬け」💕

本物のスミレの砂糖漬け、初めて見ました。想像していたより、ずっと大粒!

砂糖漬けと言っても、あまり甘くなく、他に形容し難いちょっと大人な味わい。現地では、今でも手作業で作られているそうです。

最近は、楽しみにしていた予定が次々とキャンセルになり、「(._.)……」という気分だったのです。なので、ものすご~く嬉しかったです☺️