松くんのために😍

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

我が町、松本地区のゆるキャラ「松くん」を盛り上げるため、地区在住のシェフ、森のオーブン早川さんが「松の味アイス」を考案して下さいました✨

↑集合写真は昨年夏のイベントです。

なんと、漢方薬で使う国産松葉パウダー配合‼️抹茶ベースなのですが、ちゃんと松の味がするのです!

とは言うものの、松って食べたことなかったのですが、「あ~、松って感じ!」と分かります(笑)

トッピングには、福井県産コシヒカリ玄米のポン菓子がのせてあるというこだわりよう。素晴らしい‼️

私も何か考えたいけど…私なら、松くんと一緒にお菓子を作ってみたいなあ💕でも、お手々がパーだから無理かしら☺️

#松くん
#松本地区ゆるキャラ