3D口金使ってみました🌹

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

3D口金というのを、初めて使ってみました✨

普通は、花びら1枚1枚を絞っていくのですが、この口金を使うと、一絞りでお花の形が出てくるというもの💕

こんな感じです↓

 

種類は他にもいろいろあります。一般的な口金より、かなり大ぶりサイズです。

ずっと前から存在は知っていたのだけど、これ使うと絞りの練習しなくなるなあと思い、見ないフリをしてました…でもとうとう買っちゃった!

なかなか面白い。普通の絞りと組み合わせて使うとより楽しいかも🎵

福井だと、問屋町のC&Cさんに売ってます☺️

#お菓子教室リボン
#豆乳クリーム
#米粉スイーツ
#グルテンフリースイーツ
#福井県産米粉
#お菓子教室福井