誕生日のご馳走、自分で❗

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

自分のバースデーのご馳走を作る‼️

最近料理に目覚めた次男。「スペアリブのワイン煮込み」を作りたいと言い出した。自分の誕生会に、自分で作ったご馳走を出したいとのことで、「ご馳走」感のあるこの料理を選んだらしい。

私は油身の多い肉料理は得意じゃないので、作ったことありません。ネットでレシピを調べたら意外に簡単✨

でも、「ワイン2カップも使うの、何かもったいないね」という母の言葉に「お母さん、調味料はケチったらだめなんだよ」と。それもネット情報⁉️

ともかく、出来上がりは上々。「お店出せるんじゃない?」なんて思い切りほめながら、誕生日に家族で美味しくいただきました☺️