薔薇の砂糖漬け🌹

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

「薔薇🌹の砂糖漬け」をお土産にいただきました✨

少し前に「スミレの砂糖漬け」をいただき、大事にしてあったので、ダブルに💕並べてみると本当に美しい宝石のようで、うっとりしてしまいます😍

))

いただいたものは、ウィーンで200年以上の伝統を誇る「DEMEL」のもので、皇妃エリザベートがお好きだったことで知られています。

このようなカリッとした感じにはならないけれど、家庭でも、薬がかかっていないお花があればの砂糖漬けを作ることが出来ます。

花びらをキレイに洗い、卵白を塗り、グラニュー糖をまぶして乾燥させるんです。

今、ちょうど生花の薔薇が美しく咲き誇るシーズンですので、おうちで育てていらっしゃる方は、チャレンジしてみても素敵ですね💖

ともあれ、いただいたこちらはもったいなくて、なかなか食べられない✨でもせっかくだから、何かスイーツのトッピングに使いたいと思ってます。

私にとっては、宝石をもらうよりも嬉しいプレゼント💕本当にありがとうございました☺️