お婆ちゃんの知恵袋「梅醤」

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

私のお薬、「梅醤番茶✨」
普段の食事は少しばかり気を遣っているけれど、なかなかアルコールがやめられない💦という私の悩みに、自然食品のお店ヒノモトさんが勧めてくれた梅醤番茶。「梅醤」とは梅肉と醤油を練り合わせて熟成させたもので、昔から伝わるお婆ちゃんの知恵袋的な健康食品だそうです。番茶にこれと生姜を入れたものを飲むとよいとのことで続けています🎵

飲み始めた頃は正直、あまり美味しいと思えなかったのだけど、この頃美味しく感じるのです。身体が求めているからかしら❓体調もすっきり!

身体が必要な時には、ちゃんと求めてくれるから、そういうサインを感じられることが大事だよと、お店の方に言っていただき、うんうん共感❗

いろいろなサインをちゃんと感じられる自分でいれば、大丈夫な気がします。

薬やサプリは好きではないので、これが私のお薬的存在。その前に飲むの減らせば?って指摘されそうだけど😅