珍しい発酵調味料✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

毎月、大量の米粉を買いに「越麺屋」さんに行くのですが、いろいろな野菜や調味料なんかも売っていて、つい長々と物色してしまいます。
先日行った時に、珍しい「白たまり醤油」を発見✨

福井で売っているのを初めて見ました❗

愛知県の特産品なのですが、醤油と言えども色は琥珀色で、旨味と甘味をとても感じることが出来る調味料です。

こちらは、奥三河の足助町の山あいから涌き出る天然水と、伝統海塩「海の精」でじっくりと仕込まれた日東醸造さんのものです。

あと、玄米甘酒入りの水キムチも発見✨
ダブル発酵で彩りもキレイ💕あっさりしたキムチです。漬物系は、自分で作るのも良いけど、誰か上手な人が作ったのを買いたいなあと思う私です☺️