新年のバスクチーズケーキ🍰

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

新年明けましておめでとうございます💖

本年も、美味しくヘルシーなスイーツや食のご提案を通して、楽しく皆さまと繋がりたいお菓子教室リボンです🎀

今年もいろいろな新しいことに挑戦し、勉強し、皆さまと共有していきたいです😘

さと…お正月、実家で親戚が集まるので、いろんなチーズケーキを焼いて行きました✨

今回は、少し前に流行った「バスクチーズケーキ」も作ってみました。

以前、すごく売れてるコンビニスイーツらしい❗と家人が買って来て初めて食べた時は、なんだかパサッとしていて、どこがそんなに美味しいんだろう…❓と、正直よく分からなかったんです。が、手作りしてみると…💕

高温で一気に焼くので、表面は焦げて中身はねっとりととろけるような食感に😍

実家の、年季が入った昭和なお皿にのせて。それにしてもどうしてうちの実家は何十年も同じお皿を使っているのだろう…私が子供の頃からある気がする😆