平泉寺の素敵な和風カフェ☕

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

平泉寺の参道の一番奥にある、素敵な和風カフェ「白山亭」さんにお邪魔してきました✨

和服の女性オーナーさんが一人で切り盛りしていらっしゃるんです。店内は、和のインテリアでしっとり落ち着いた空間💕

お目当ての「苔ティラミス」を注文❗

カップに入っているのがティラミスで、クリームチーズに黒蜜を合わせた和風テイスト✨

周りのグリーンは、苔むした庭をイメージされていて、米粉で作られているんだそうです❗

今回はスイーツと珈琲をいただきましたが、発酵食品を取り入れた「美肌ランチ」なんていうのもあり、次回はぜひこちらも食べてみたいです😍

ちなみに、雪深い場所のため、2月はお店お休みとのことです。