親子で米粉パン講座🍞✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今週は、毎日のように米粉パン講座を開催しております🍞

本日は、ママと一緒に5才の女の子が参加して下さいました👧

何でも「私もやりたい❗」と興味を示して、お手伝いしてくれるAちゃん。

興味を持っている時に、経験させてあげるのがとっても大切なのです。

自宅だと、忙しくてつい、「お母さんがやるからいいわ💦」となりがちですよね😅

私もそうでした。

スイーツは、つい私が真剣になりすぎて、口を多く挟んでしまいがちなので、お料理を適当にお手伝いしてもらってました。

次男は、5年生でイカ刺をさばく腕前となりました。私は何も教えてません。勝手にYouTubeで覚えました😆

子供たちって本当に無限大✨どんどん、好きなことをやったらよいと思います💖