新しい手帳📝

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

4月になりました✨いよいよ、新年度スタートですね✨

我が家では、3月に長男が高校の寮に入ることになり、その準備やら何やらでアタフタしてしまい、まだ余波で呆然としています(^^;)(;^^)

とはいえ、そうも言ってはいられません!

フレッシュな気持ちで頑張っていきたいと思います💕

というわけで、手帳をリニューアルしました❗

「発酵手帳」ご存知ですか?実は、今年はこれにしよう!と昨年末から用意してあったのですが、前の手帳があまりにも使いやすくて、ギリギリまで使っていました。

やっと今月から出番となったこちらの手帳。

あちらこちらに発酵に関するいろいろな豆知識がちりばめられていて、すごく面白いのです✨

例えば4月5日は、「かぶの甘醤油漬け」なんていう、旬の美味しそうなメニューが…

「たらの芽出回る」なんていう記載もあります😆

毎日みてるだけでも面白いです🎵

スーパーにも、春の山菜が並び始めましたね。たらの芽の天ぷらが食べたいなあ。旬の味覚を大切に味わう食卓を、この手帳を見ながら意識していきたいと思います☺️

新しい手帳