新生活に向けて✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

小学校卒業後の、長い春休みももう終わり。次男と一緒にクレープを食べに行きました。
「あーあ、中学校嫌だなあ…💦」と次男。
「え?何で⁉️」
「部活とか忙しいし、宿題多いし、知らない人増えるし…不安しかない。」と。
新しい環境に変わるとき、能天気で深く考えない長男と、神経質で心配性な次男では、ドキドキ感の種類が全く異なるようだ。
「知らない人って言っても、うちの小学校からの子が一番多いんだし、宿題だってみんなやれてるんだから心配ないよ」と言いながら、二人クレープを食べました。
子供なりに、それぞれの不安やドキドキを抱えて、精一杯新しい環境で頑張っていこうとしている4月。
ちなみに、一人福井を飛び出して行った長男は、「寮で日本中から集まったいろんな友達が出来る」とテンション上がってました。
まあ、兄弟でも、人それぞれだから😅
大丈夫だよ、頑張れ、次男✨

越麺屋さんの米粉クレープ、美味しかった😋💕