ぐりとぐらのカステラ🐭

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

子供たちが小さい頃、よくカステラを焼いていました。

ある日、学校から帰ってきた長男に、

「今日、ぐりとぐらが家に来てね、カステラを焼いていってくれたよ❗」と、ちょっとした冗談のつもりで話しました。

まさか信じないだろうと思っていたのに、

「え❓どれくらいの大きさだった⁉️」と聞かれて、「うーん…1メートルくらいかな💦」と…何だか本当のことを言いそびれて、ぐりとぐらが焼いたことにしてしまいました😆

あれは、長男が小学校1年か2年生くらいだったのかなあ。今となっては懐かしい想い出です。

当時はまだ「米粉」という存在も知らず、普通に小麦粉で焼いてました。

久々にカステラを焼きたくなり、米粉で作ってみました💕

豆乳バターをトッピングして✨

しっとりふわふわカステラ、米粉の方が美味しいです😍