米粉パン🍞ピンポンパン

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

ずっと気になっていたお店、坂井市の「ピンポンパン」さんに行ってきました✨

インスタグラムでいつも拝見していて、地元の食材や自家製お野菜でパンやポン菓子を作っていらっしゃるお店です❗

たまに米粉パンの日があり、買いに行きたい💖といつも思って見ていたのですが、なかなか予定が合わず…今日アップされていて、今日なら!と駆けつけたのですが、敢えなく売り切れ…💦残念~💦

でも、ずっとお会いしたかった店主の小林さんと会えて、いろいろお話できて、それだけでも行って良かった✨

以前、「ふくこむぎ」という福井県産の小麦粉を使ったパンを販売されているという記事で福井新聞に掲載されていた時から、ずっとお会いしたかったんです。

私も、出来るだけ地元福井の食材を使いたくて、どうしても小麦粉を使う時は「ふくこむぎ」を使っているんです。

お話してみて、予想通り、ものすごく研究熱心で地元愛の強い方で、勝手にシンパシーを感じてしまいました😆

せっかくなので、ポン菓子を購入して帰りました。福井県産の玄米や雑穀で作ってある、さっくさくの食べ飽きない美味しいおやつです。

竹田地区で作られている、幻のハーブティー「ホーリーバジルティー」も売ってます✨(めちゃくちゃ美味しくて、しかもデトックスできます)

次回は開店前から並ぶとしよう…絶対食べたい😍

お店情報は、フェイスブックまたはインスタグラムで「ピンポンパン」検索してみて下さい!