福井の地域情報「まいぷれ」✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)先日、地域情報サイトの「まいぷれ福井」さんが、取材に来て下さいました💕

地域情報というと、よくスーパーとか、お店の出入口に置いてある無料の小さなサイズの雑誌というイメージがあったのですが…

どんな分野でも、ペーパーレス化が進んでいるのですね✨

こちらの「まいぷれ」さん、福井だけではなく、全国それぞれの地域の「まいぷれ」があるとのことなのです。

見てみると、その地域のいろーんなお店とかイベントとかが、沢山アップされています✨

これ、転勤とか引っ越しとかで、新しい地域に行かれた方にすごく良いかも?と思いました💖

ずっと住んでいても、意外に地域の情報って知らないことが多いし、近くでこんなお店ないかな?という時に、こういうサイトがあると便利かも~💕

ぜひ、見てみて下さい✨↓こちらは、私が掲載していただいたページですが、他の情報もいろいろチェックしてみて下さいね~☺️https://fukui.mypl.net/article/lesson_fukui/51369