ヴィーガンスイーツのプロになる✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)今日は「ビューティーフードスイーツプロ養成講座」の初級①でした。

今月からこちらの講座に入られたS様は、三国町のカフェ☕のオーナーさん。

身体に優しい手作りのお料理やスイーツが美味しいお店です💖

お店のメニューや、テイクアウトの商品を充実させたい❗ということで、受講して下さいました。

こちらの講座の特徴は、全てのメニューを商用利用できる、という点です。習ったメニューを、そのままお店のメニューとして販売できるということです。(Webでの販売も🆗)

なので、身体に優しいスイーツメニューを増やしたい、販売したいというお店さんにはぴったりの講座です✨

初級①では、

・米粉のマフィン

・米粉のスコーン

・米粉のパウンドケーキ

・小麦のマフィン

・小麦のスコーン

の5品を実習、ビューティーフードの基本や米粉について、グルテンフリーについてを学習します。

全レッスン、グルテンフリー&ヴィーガンのスイーツですが、この初級①のみ、焼き比べのために小麦のメニューがあります。

粉が変わるとこんなに変わるんだ❗ということを体感していただくためのメニューです。

うちでは、この講座の初級①以外で小麦粉を使うことがないので、このためだけに小麦粉を購入しています💦

それくらい、何でも米粉で美味しく作れるようになりますよ😃

S様は、「いろいろな講座があって迷ったけど、この講座をチョイスして良かった‼️本当に美味しい❗次回も楽しみです✨」と、大満足して下さいました💕

ビューティーフードスイーツプロ養成講座は、普通に、ご自分や家族のために学びたい✨という方もたくさん来られています。

日程は、お一人お一人のご都合にあわせて開講致しますので、ご安心ください☺️

気になる方は、ぜひお問い合わせくださいね🎵