今年の梅は✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)今日で6月も終わりですね。

この時期と言えば、梅仕事。いつも、知り合いからいただくのですが、この青々とした美しい色とフレッシュな香り✨

水に浸してあるのを眺めるだけでもうっとしてしまいます😍

今年の梅は、しばらくしてなかった普通の梅シロップに。

と思ったら、瓶が小さくて氷砂糖が入りきらない‼️

仕方がないので、しばらくこのままにして、溶けて隙間が出来たら追加することに💦

最近はジップロックで漬けていたので、瓶の大きさを間違えてしまいました😅

梅を冷凍したり、穴をあけたり、今までいろんな方法でしてみましたか、今年は何にもせず、シンプルにただ漬けるだけにしてみました☺️

今年はどんな味かなあ、楽しみです🎵