スイーツ資格取得講座✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

ダイエットしたいけど、スイーツがやめられない…ネットを見てヘルシーなスイーツを作ってみたけど、上手くいかない…💧という方に、ぜひ知っていただきたいのが「ビューティーフードスイーツプロ養成講座」です✨

小麦粉、白砂糖、動物性食品を一切使わない、米粉や身体に優しい甘味料だけで、焼き菓子からデコレーションケーキまでいろいろな美味しいスイーツを作れるようになる講座です❗

講座の第1回目のテーマは「米粉と小麦粉の焼き比べ」同じレシピで、粉が変わるとどう違うのか?を、レシピと講義でしっかり学習します。これを知ることで、小麦粉のレシピを米粉にアレンジしたい時はどうしたら良いか?などが体感的に分かります。

焼け方や膨らみ方などの見た目、味や食感の違いを、焼き比べ食べ比べてみることで、そして粉の特徴と性質を学ぶことで、ストンと納得していただけることと思います✨

何かを上達したいと思った時、基準となるようなきちんとしたものをまずはご自分の中に入れることが、大切です。

ご自身やご家族のために学びたい方にも、将来のお仕事に活かしたい方にも、ビューティーフードスイーツプロ養成講座ははじめの一歩として最適な講座だと思います。ぜひ、一緒に楽しく学んで行きましょう☺️💕