チーズ使わないけどチーズケーキ🎂

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

ヴィーガンでグルテンフリーのスイーツを基礎から応用までしっかり学ぶ「ビューティーフードスイーツプロ養成講座」毎月開催しています✨

お仕事に活かしたい方ばかりでなく、ご自分の美容と健康のため、ご家族がアレルギーなので、と様々な理由で学ばれる方がいらっしゃいます。

第2回目の初級②では、スイーツ実習は「ベイクドチーズケーキ」といってもチーズは使わないので、チーズケーキ風なのですが…ヘルシーなだけではありません。植物性だけで作っているのに、独特の風味とコクがあり、女性には人気があるスイーツです💖

そしてもう1品、「米粉のサクサククッキー🍪」こちらは、ちょっと塩気の効いた甘しょっぱいサっクサクのクッキーで、日本茶にもぴったりなのです❗甘いもの苦手な方にも喜ばれるクッキーです✨

この回の講義のメインは、とても大切な「甘味料のお話」なぜ、白砂糖がよくないのか、身体に優しいスイーツにはどんな甘味料をどう使えばよいのか、などをお話しました。

今日は、受講中のN様がご自宅のお庭のハーブ🌿を摘んできてくださいました💕とっても嬉しいお心遣い😍

早速、レッスン後のランチとデザートの飾りに使わせていただきました✨ありがとうございます❗ハーブって、本当に良い香り。癒されます😃