米粉パン焼き比べ🍞

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

毎月開講しています、「米粉パンエトセトラコース」✨

初回のテーマは、米粉食パン焼き比べ💖パン用米粉を使っての製法と、製菓用米粉を使っての製法を学びます。

最近は、いろいろなパン用米粉が開発され販売されていますので、これらを使えば、本当に簡単にグルテンフリー🆓なパンが作れるようになりました。

でも、お取り寄せになってしまうし、やっぱりいつも使っている、地元の米粉を使って作りたいと思う方もたくさんいらっしゃると思います。

パン用米粉でなくても、米粉パンを作る方法は、今いろいろ研究されていて、様々なやり方があります。

私もここ数年いろいろな方法を勉強しまして、家庭で出来るだけ手軽に手に入る材料で、負担なく作っていただける方法として、今の製法を採用しています✨

パン用米粉で作る食パンと、製菓用米粉で作る食パン、食べ比べてみると、違いがはっきり分かって面白いですよ☺️

他に、米粉のチュロス、米粉のチヂミもレッスンします。チュロスは成形次第でドーナツにもなります。チヂミは、お昼ご飯や、夕飯のおかずにも大活躍✨

毎月数回開催していますので、いつからでもスタート出来ます💕ぜひ、米粉パン仲間に加わりませんか?😃