地球にも身体にも優しいスイーツ✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今日は「地球にも身体にも優しいスイーツ」というテーマで、中央公民館青年講座を担当させていただきました。

私たち現代人は、ありとあらゆる様々な選択肢の中から、好きなものを選ぶという権利を持っています。

でも、1回の食事、1回のおやつを選ぶ時に、ちょっとだけ地球のことを考えてみませんか?その選択は、地球に優しいだけでなく、身体にも良いことがたくさんあります✨というご提案をさせていただきました。

そもそも、人間が生きているだけで、地球さんにはかなりの負担を強いています。どんな選択をしても、100%環境に負荷をかけないということはあり得ません。

でも、問題点を知り、自分なりにモアベターな選択をすることは出来ます。その積み重ねで、未來がより良くなったら、嬉しいですよね💕

日々、美味しくいただけることに感謝して、出来る範囲でより良く生きていけたら…と思います☺️