米粉パンエトセトラコース①✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今月から、「米粉の手こね成形パンコース」がスタートしていますが、基礎編の「米粉パンエトセトラコース」も開催しています✨

今日は初回の①を開催しました。この回では、パン用米粉を使った食パンと、製菓用米粉を使った食パンを焼き比べ、食べ比べをします。

同じような行程で作りますが、製菓用米粉の方はちょっと工夫をして焼かなければパンになりません。でも、作業自体はすごく簡単で、小麦粉のパンを作られる方は「こんなんで出来ちゃうの?」と驚かれます😍

きめ細かく、ふわふわで、お米の甘さがしっかり味わえる食パン🍞です💕他に、米粉チュロス&ドーナツ、米粉のチジミを作ります。

今日の試食タイムには、付け合わせで「カボチャの米粉ニョッキスープ」をお出ししました。ニョッキだけではなく、スープのとろみも米粉でつけています。

オール米粉づくしでお腹ふくれました😆