米粉のリンツァートルテ🎂

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

オーストリアの伝統的なスイーツ、リンツァートルテを米粉で作りました💕

シナモンやスパイスをたっぷりと効かせたクッキーのような生地を、ラズベリージャムと一緒に焼き上げます。

秋冬になると、絶対焼きたくなる定番スイーツです💖

本来は、ケーキ上面に格子模様に生地を絞るのですが、ちょっと違うバージョンにしてみました✨

リンツァートルテっぽくないけど、ジャムがキラキラして美味しそうに見えるかも?

焼きたてはサックサク、翌日はしっとりふんわりの2通りの食感を楽しめるんです😍

お茶のお供に、シナモンやスパイスの香りのスイーツが恋しくなる季節、到来です🍰🍩🍮✨