秋のフルーツいっぱい🍎

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今日も、「越麺屋」さんにて、米粉をたくさん買い込んできました✨

いつも、地元産の季節の野菜やフルーツがたくさん並んでいて、それを見たり買ったりするのも楽しみのひとつです💕本日の戦利品はこちら↓

柿が6個、紅玉りんごが3紅、レモンが1個。これでいくらだと思いますか?なんと…¥450(税別)❗

めちゃくちゃお買い得😆‼️柿とレモンは地元産、紅玉りんごは長野のものです🍎

りんごは今の時期が一番美味しいですよね。中でも、この紅玉りんごは酸味があって、スイーツにすると本当に美味💕そして時期が短く、あっという間に店頭から消えてしまうので、見つけたら必ず買ってしまいます。

柿は、スイーツなら、ブルーベリーと合わせて使うのが私は好きなんです💖サラダにもよく使います。

スイーツ作りをしていると、レモンの皮が必要なことが結構あり、そうなると絶対国産レモンじゃないと使えないので、いつも丸ごと冷凍しておきます。日本のレモンは冬が旬。常にいくつか冷凍して、シーズンオフにも使えるようにしています。

越麺屋さん、ぜひ、米粉とフルーツを買いに行ってみてください😉