簡単✨米粉クッキング💖

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今日は、坂井市の兵庫公民館さんにて、「簡単✨米粉クッキング」を開催させていただきました💕

今回は、「中華風蒸しご飯」「カボチャニョッキスープ」「米粉の簡単チョコマフィン」を作りました❗

お料理は写真撮り忘れました💦が、蒸しご飯は、調味料に米粉をまぶしてご飯と一緒に蒸すという、すごく簡単な作り方❗炊き込みご飯より、ずっと楽なのです。

マフィンは、始めから終わりまで、ワンボウルで作ることが出来ます✨とにかく、簡単で美味しいのが一番❗

今年度は最終日となりますが、また来年度も通年講座で開催させていただくことになりました💖

簡単で美味しい米粉レシピを、皆さまと楽しむべく、いろいろ考えていきたいと思います😃