地域興しに米粉✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今月から新たに「米粉パン&スイーツエトセトラコース」を始められたM様。県内某町の地域興し協力隊として活動をされていらっしゃいます。

地元産の米粉を使って、何かしら町の名物を作って販売出来ないか?と思案していらっしゃるとのこと。

レシピ本やYouTubeを見て、米粉でいろいろ作ってみたけど、いまいち美味しく出来ない‥と、お菓子教室リボンに来て下さいました。

ひとつひとつの米粉ならではのポイントや、材料の知識など、乾いたスポンジが水を吸うように(笑)素直に吸収されるM様。「ネットでは分からないことばかりで、本当に来て良かったです❗」と言って下さいました。

そして何より、「こんな美味しい米粉パン食べたことない!」と、米粉の美味しさに開眼して下さいました✨ぜひ作れるようになって、地域興しに役立てたいとのこと。

私も、米粉にこだわっている理由のひとつに、地域に貢献できる活動がしたい、という気持ちがあるからです。だから、このような方と知り合えて、陰ながらサポートさせていただけるなら、こんな嬉しいことはありません✨😌✨

○○町の名物料理に米粉が活かされるのを楽しみに、私も、草の根活動頑張ります😃