ピザ🍕もキッシュも米粉です💕

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今日は、「米粉パン&スイーツエトセトラ②」を開催しました✨

米粉100%のピザ、キッシュ、米粉のヴィーガンスコーン2種を作ります。4品なので、かなり忙しいです😆

今日は気温が低くて、ピザ生地の発酵がなかなか上がってこない‥いつもよりかなり時間がかかってしまいましたが、こういうイレギュラーなことがある方が、受講される方にとったら勉強になると思うのです😉

ピザはカリッと&ふんわり、キッシュはサクサクに焼き上がりました💖

今日のお客様は、地元の知り合いの農家さんの米粉で、地区の子供たちとピザを作りたいと、ご自身で何度も試し、上手くいかない‥💧とリボンに来てくださいました。

米粉だけで、こんなに美味しく出来るなんて‼️とびっくりされていました😲

ヴィーガンスコーンは、「抹茶大納言」と「ハーブ&ペッパー」の2種類です✨小麦粉のスコーンとはちょっと違う食感ですが、米粉の美味しさをしみじみと味わえる焼き菓子です☺️💕