チョコマーブルシフォンケーキ🎂

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

バレンタイン時期に、毎年同じスイーツを注文して下さるC様。ここ6年くらいずっと、「チョコマーブルシフォンケーキ」をご指名いただいております☺️💕

普段お世話になっている方に配るとのことで、いつも3~4台、まとめてご注文下さいます✨

今年はさらに増えて。なんと5台❗夕方のお渡し時間に合わせて、朝からせっせと焼きました🎂

シフォンケーキって、お好きな方多いですよね!ふんわりしっとりしていて、日本人の味覚に合うのかしら‥

米粉はシフォンケーキにとっても向いています。すごくふんわり&しっとり仕上がります✨皆さんと一緒に作りたい、とても良いレシピがあるのですが、私、型から外すのがちょっと苦手でして😅

なので、どうしても「シフォン作って❗」と言われる時は、紙の型で焼いてそのままお渡ししちゃいます。その方が、乾燥も防げますし。

キレイに外せるという、シフォン用のナイフを、いつか購入したいです😃