キッチンから考えるSDGs✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

鶉公民館さんで、3回にわたって開催させていただきました、「キッチンから考えるSDGs実践講座」

地区のベテラン主婦の皆さんと一緒に、地球にも身体にも優しい料理というテーマでいろいろな工夫を実践してきました。

野菜やお米を作っていらっしゃる方も多く、「畑で沢山取れて余ってるから皆で持って帰って」と、野菜を抱えて持ってきて下さったりした方も。こうしたシェアも、SDGsな取り組みですよね😃

最終日の今日は、「フードロス問題を考える」というテーマでしたが、もったいないという気持ちを忘れてはいけないなあとつくづく感じました✨

これからも一人一人、自分ごととして地球にも優しく身体にも優しくを実践していきましょうね❗

明るくおおらかな鶉地区の皆さん、ありがとうございました💖