魚とスイーツ、初コラボ🐟

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

お魚料理を分かりやすく教えて下さることで定評のある、「ちひろの海」さんとコラボレッスンさせていただきました✨場所は、駅前、北之庄付近の「クマゴローカフェ」様。

魚料理教室と、米粉スイーツ教室のコラボってほとんどないと思うのですが😆

コラボのきっかけは、うちの次男がお魚をさばきたくて仕方がなく、ちひろの海さんのプライベートレッスンを受講したことがご縁です✨

その時、ムニエルやとろみ付けに、米粉を使っていらっしゃったちひろさん。米粉つながりでコラボしましょうよ❗と盛り上がり、実現しました💕

ちひろさんは、旬のたらを使って、さばき方から始まり、昆布締めやフリッター、シチューなどを教えて下さいました。フリッターの衣やシチュールーに米粉を使って✨

私は、米粉のレーズンソフトクッキーと、玄米甘酒チョコプリン🍮をさせていただきました💕どちらも、びっくりするくらい簡単に出来て、しかも美味しいレシピです❗

お料理にもスイーツにも使えて、身体にも環境にも優しい米粉。どんどん使って下さる方が増えますように💖

また、機会がありましたら、コラボレッスンさせていただきたいと思います☺️