未来へつなぐ勉強会✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

昨年度から始めた新たな勉強✨福井中央公民館で開催されている、「ふくい中央みらいガレッジ・環境講座」に参加させていただいています。

持続可能な社会への基盤作り、地球が地球らしくあり続けられるために、というテーマで、わたしたちが身近な暮らしの中でできることは何かを、SDGsの視点を踏まえて共に考える講座です。

毎回、身近な環境問題に関連した各分野の専門家が講師となり、いろいろな問題を知ったり、知識を得たり出来るのです。

参加している方々は、年配の方が多いのですが、皆さんとても勉強熱心で、ご自分でもかなりいろいろ環境問題について勉強されたり、実践されたりしていらっしゃいます。

毎回本当に興味深い内容ばかりで、なぜもっと早くから受講しなかったのかしら⁉️と思うくらいです。

一年間の締めくくりに、終了証を頂戴しました✨出席率が高いといただけるもので、一年間良い学びをしたなあと、しみじみ😌

そして何と次年度、「フードロス問題を考える」というテーマで、私も講師をさせていただくことになりました😆

今からとても緊張しています💧次年度、まだ定員に空きがあると思いますので、環境問題に関心のある方、ぜひ一緒に学びませんか?費用は無料です❗お問い合わせは、福井中央公民館さんまでどうぞ☺️💕