しっとり、ふんわり、米粉食パン🍞

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今日は「米粉パン&スイーツエトセトラコース①」を開催しました✨

米粉食パンを2種類作って食べ比べ、他にチュロス&ドーナッツ、チジミと盛りだくさんメニューです😃

食パンは、普通の製菓用の米粉で作るパターンと、パン用米粉で作るパターンで焼き比べます。

パン用米粉で作る方が、簡単に作れるのですが、パン用米粉って福井では駅前のプリズムしか売ってないから取り寄せなどになりますし、お高いですよね😅

いつも使っている福井県産の製菓用米粉でパンを作れたら、その方が楽で経済的です。ちょっとした工夫で美味しく作ることが出来ます💖

今日初めて参加して下さった方も、「ネットレシピを見て作ってもいまいち上手くいかない‥」と来て下さいました。

「しっとり、ふんわり、最高です😃⤴️⤴️」とご満悦で帰られ、嬉しい限りです☺️