簡単❗米粉クッキング✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

坂井市兵庫コミセンさんで、「簡単❗米粉クッキング」開催させていただきました✨

かれこれ3年目に入りましたこちらの講座。ご家庭で、福井県産の米粉を気軽に使っていただきたいという想いで、「とにかく簡単で、誰でも美味しく作れる」というレシピをご紹介しています💕

今回は、「米粉のフライドチキン&フライドポテト」「ベリードレッシングのサラダ」「米粉のマドレーヌ」などを作りました😃

お菓子教室リボンのホームページを見て下さっている方には、米粉は当たり前の存在だと思うのですが、世間的には知名度はまだまだです💧

「身体に良いって聞くけど、どうやって使ったら良いの❓」というお声多数‥

福井中の方にとって米粉が普通の存在になるまで、まだまだ、草の根活動を頑張らないと😅