お花とスイーツの会🌹

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今まで、食べることにしか興味がなかった私ですが、最近何故か急にお花が気になるように‥🌷

とは言うものの、お花をいただいたりしても、全く上手に活けられず😅

そんな私を見かねて、お客様で、華道の講師の資格を持ってをいらっしゃるMさんが「小さなテーブルフラワーアレンジ」を教えて下さることになりました💖

せっかくなので、「お花とスイーツを楽しむ会」と題して、私もお花に似合う可愛いスイーツとデリを作ってみました☺️💕

お花を習うと言っても、本格的な華道やフラワーアレンジメントではなく、ちょこっとテーブルやお部屋に飾るさりげないアレンジを習いたかったんです✨

お花と一緒に沢山の小さな花瓶を持ってきて下さったMさん。「花瓶じゃなくても、グラスとか、何でも自由に花器にしてみて」と。なるほど~❗その発想はなかったです✨

早速、お蔵入りしているグラスなどを引っ張り出してきて、お花を飾ってみると可愛い💖

スイーツを食べながら、目の前に可愛いお花があると、なんだか幸せ気分が倍増するんです‼️私の中では新しい気付きです😆

これからは、お花のある生活‥出来るかな⁉️と、ワクワクしています🎵