夏野菜たっぷりピザ🍅

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

坂井市兵庫コミセン様にて、「簡単❗米粉クッキング」開催させていただきました✨

今回のメニューは、

・夏野菜たっぷり米粉ピザ

・三国ラッキョウのポテトサラダ

・真夏のフルーツゼリー

です💕

ピザ生地には、米粉の他に、福井で生産されている「ふくこむぎ」を使います。この小麦粉はスーパーなどで売っていないので、ほとんど知られていないのですが、準強力粉で、うどんなどに適している小麦粉です。

福井県産の米粉と合わせて、美味しいピザ生地になります。まさに「メイドイン福井ピザ🍕」です😆

ラッキョウは坂井市三国の名産品なのですが、ご参加下さった皆さんは普段あまり食べないとのこと‥すごく美味しいのに❗ポテトサラダに入れると、爽やかな酸味が加わって、夏に食べやすい風味になりますよ。ぜひ、お試しください😃