最強腸活スイーツ💖

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今日は、「米粉×発酵=最強腸活スイーツ②」を開催しました✨

こちらの講座は、毎回3種類ずつ、甘酒や塩麹、醤油麹などの発酵調味料を活かした腸活スイーツを作ります。スイーツだけではなく、お料理への活かし方も同時に習えるお得な講座です😃

今回のスイーツは、

・発酵ローチーズケーキ

・玄米甘酒蒸しパン

・醤油麹の米粉クッキー

です。

こちらのコースのスイーツは、毎日でも作れる簡単さ、しかも栄養たっぷりチャージできる「食べた方が良いスイーツ」💕

簡単すぎて申し訳ないくらいなのですが、それで美味しくて栄養たっぷりなら、その方が良いですよね❗

お料理は、デモンストレーションや私が事前に準備したものを味見していただきながらレシピの解説というスタイルでしています🎵

「甘酒とか作るのは面倒と思っていたけど作ろうかな⁉️」という方、じわじわ増殖中です😉